フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ガイアシンフォニー出演【奈良裕之さん】演奏会 | トップページ | 散歩のルールを作って信頼関係を築こう! »

シニアでも若々しくいてほしい…今年は安心なフードで体の内側から元気に!

ワンちゃん、猫ちゃん。
何歳くらいになったらシニアだと思いますか?
種類や個体差などもありますが、
一般的には小型・中型犬は8~10歳くらい、大型犬は6歳過ぎくらい、
猫は7歳くらい、と言われているようです。

が、個体差がすご~くあると思うんです。
その差はどこからでてくるのでしょうか?


★ 体の酸化の進むと老化も進む
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
15歳くらいのワンちゃんでもとっても元気で見た目も若く、
とても15歳には見えなくて驚かされたりすることもあります。

ヴィジョンズのお客様の猫ちゃんで
20歳くらいの子はた~くさんいらっしゃいます。

私たち人間でも、年齢を聞いてビックリすることってありますよね?
『若い!』という人や『もっと年上に見えた!』という人など、
同じ年齢でも全然違います。

できれば年齢よりは若く見られたい…若く見えるようでいたい…
誰もがそう思いますよね。

若く見えるということは、
体の酸化(老化)が進んでいないということでもあるのです。
体は日々老化していきますが、それをできるだけ抑えることによって、
体の内側から若さを保つことができます。


★ 若くいるために気をつけたいこと
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そのためには、日ごろの食事や生活面を気をつけていきましょう。
食事は体の中に入っていくものですから。

・良質なごはんやおやつを食べさせてあげる
・合成添加物で体の中を傷めつけないようなものを選ぶ
・外側のケアにも天然の物を使う
・毎日日光を浴び、新鮮な空気を吸っていっぱい遊ぶ

「もうシニアだから・・・。」と言ってしまうと
ワンちゃん猫ちゃんはシニアになろうとしてしまいます。
「まだまだ元気でいようね」って言ってあげると、元気でいてくれます。

そして、飼い主さんと楽しく遊んだり、ゆったりと過ごすことも、
ストレスなく元気に過ごす秘訣でもあります。

ヴィジョンズでは、体に安心なごはんやおやつをご用意致しております。
安心なごはんやおやつ、時にはサプリメントなども使って、
元気な体を作っていきましょう!

今年もできることから始めて、
ワンちゃん猫ちゃんと楽しい生活を送って下さいね。
ヴィジョンズは、今年も飼い主さん、ワンちゃん、猫ちゃんの
幸せを願っております。


よろしくおねがいします400.jpg

« ガイアシンフォニー出演【奈良裕之さん】演奏会 | トップページ | 散歩のルールを作って信頼関係を築こう! »

スタッフの大声」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1274035/43750950

この記事へのトラックバック一覧です: シニアでも若々しくいてほしい…今年は安心なフードで体の内側から元気に! :

« ガイアシンフォニー出演【奈良裕之さん】演奏会 | トップページ | 散歩のルールを作って信頼関係を築こう! »