フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

CAT・猫・ネコ・ねこ

新しいフリース

チャーリー用に新しいフリース購入。
チャーリーのお布団です。

気に入って頂けたようで、さっそくふみふみ開始。

120107_004254.jpg

猫のふみふみって可愛いですよね~~。

みなさんのお家の猫さんもふみふみしますか?




ふみふみのあと、顔を突っ込んで寝てしまいました。

息、出来てるかしら~~~?


120107_002312.jpg

まっ、苦しくなったら起きるでしょね。




猫の寝姿はどんなんでも可愛いですよね。

ぷにゅぷにゅの肉球を枕にして寝てしまいました。

120109_021024.jpg



おやすみ~~~。

いい夢を~~~~。




ヴィジョンズ
http://www.ie-visions.jp

お正月の日向ぼっこ

今年のお正月はお天気が良くて、とても気持ちのいいお正月でしたね。


私もいっぱいお布団を干したりして、太陽のエネルギーをた~くさん頂きました。


我が家のチャーリーもお陰様で元気に年越し~~~!!!

お天気のいい日にお外でお昼寝でございます。

120104_131603.jpg


お外の空気が気持ちよくって

お日様のぬくもりが気持ちよくって

お布団が気持ちよくって


足もしっぽも伸びちゃいました~~~。ダラリン。。。。




もりもり食べて、元気です。
まだまだ頑張ります!!!!(^^)!

後ろ足用に使ってみよう!

チャーリーさん、13歳。
腎不全から自然療法で復活(?)して、元気な毎日を送っております。

最近、時々ですね、年齢が関係するのか、ジャンプを失敗します。(@_@;)アチャー。

若い頃のように身軽にどこへでも、ヒョイヒョイという事が出来なくなっている感じです。


  椅子に上がるのをためらったり・・・

  ジャンプして失敗して落っこっちゃったり・・・


後ろ脚が弱くなっているのでしょうね。


さて、何をしようか。

wildwoodvine.gif

ジェモセラピーの【ウィルルドウッドヴァイン(靭帯、骨用)】を使ってみようと思います。

腎臓、肝臓用の【コモンジュニパー】は少しお休みします。



どんな感じか、またご報告致しますね~~。

080723_1344~02.jpg





■獣医さんも使っている■ホメオパシージェモセラピー【ワイルドウッドヴァイン】靭帯・骨用[60ml]/cat+visions



株式会社ヴィジョンズ
http://www.ie-visions.jp

猫の手

最近、完璧に抱っこ猫になってます。我が家のチャーリーさん。
私が椅子に座るとすぐにやってくる。
私のモモの上、暖かいのかな・・・。


111213_074056.jpg

チャーリーの手。
ちょっと写真がでっかかったかな。

猫の手って丸くて可愛いよね~。
なんかこれ見てるだけでほのぼのしちゃう。




111213_074108.jpg

チャーリーの鼻と手。
鼻の黒いのは柄です。


そしてウインク。パチリ。(*^_^*)

111213_073557.jpg

111213_073555.jpg


にらんでないですよ。
もともとこんな顔です。



株式会社ヴィジョンズ
http://www.ie-visions.jp

ひなたぼっこ猫のブラッシング

今日はな~んていいお天気だったんでしょう!!!
みなさん、このお天気の恵みを十分楽しまれましたでしょうか。

チャーリーは太陽の暖かさが大好きで、ベランダで日光浴を楽しんでおりました。

そしてチャーリーが大好きなのは、お外でのブラッシング。

みるからに気持ちよさそう・・・でしょ。


111211_101235.jpg

111211_101300.jpg

111211_101307.jpg

111211_101343.jpg

111211_101346.jpg

111211_101406.jpg

111211_101133.jpg


太陽に感謝です。



ヴィジョンズ
http://www.ie-visions.jp

ドイツの猫缶

新商品のドイツ製猫缶【テラプラ】のキャットフードです。

lstp1211-12001.jpg


缶を開けてみましたよ~。


111207_223157.jpg

さっそくうちの猫さん登場。
缶の中身が見えにくくなってしまってすみません。


クンクン、ペロペロ。

そして手で缶を、ちょいちょいちょいと動かし、中身を出せ~と要求。


はい、ただいま、ただいま。


お皿に入れたら美味しく食べておりました。完食。


みなさまの猫さんにも是非お試しください。

ご感想なども聞かせて頂けると嬉しいです。


ドイツの厳しいオーガニック認証を取得したキャットフードTerra-Pura+(テラプラ)+オーガニックビーフグルメ+成猫用ウェットフード+(缶詰)+[200g]/cat+visions



ドイツの厳しいオーガニック認証を取得したキャットフードTerra-Pura+(テラプラ)+オーガニックターキーグルメ+成猫用ウェットフード+(缶詰)+[200g]/cat+visions




img16f5ec0azik4zj.jpg



ヴィジョンズ
http://www.ie-visions.jp

膝のり猫

うちの猫は膝の上が大好き。
私が椅子に座るのを待ち構え、膝の上に乗ってきます。


今日もさっそく膝の上に乗ってきたチャーリー。

111203_101747.jpg

上を向いて私の顔見て、ゴロゴロゴロゴロ・・・満足顔です。


あっ、これチャーリーの満足顔です。(汗)
怒ってないですよ。
睨んでもいないのでご安心ください。

これがチャーリーのマッタリ顔です。

最近のチャーリー

最近「チャーリー日記」が更新されないけど、元気?

と、ご心配のお声を掛けてくださいまして、大変嬉しく思っております。
ありがとうございます。

はい、チャーリーさん、元気でおります。


111202_003026.jpg

最近、よく食べるんですよ~。
モリモリ食べて、少し丸くなってきました。


『腎不全』と言われて、今日か明日か、と言われてから、1年4ヶ月が過ぎました。

2ヶ月くらい前に少し体調が悪くなり、血液検査をしたらBUNもクレアチニンも数値が悪く、
点滴とホモトキシコロジーを集中的にやって、またまた回復しております。


今は元気モリモリ。

脂肪を付けないとね。ほら、これから冬なので、寒さに耐えられるようにしないといけないからね。


『諦めないで、猫の腎不全!!』

ふみふみの季節

昨日の台風はすごかったですが、みなさん大丈夫でしたでしょうか?

私は電車が止まっていてなかなか帰れず、家に着いたのが夜の11時過ぎでした。

家に帰ったら、なんと、ベランダの大きな植木鉢が倒れておりましたよ~。ショック!
倒れないようにベランダの柱に針がねでしばっておいたのですが、そのベランダの柱が斜めにずれていて、しかも針がねが切れていました。
どんだけ強い風が吹いたんじゃ~~~!!!!

私のお気に入りの【シマトネリコ】さんが倒れちゃってました。でも無事でした。ほっ。



そんな台風が過ぎて、今日はすごいいいお天気でしかも暑い!!

この気温の変化に体がついていけないかもしれませんので、免疫力を落とさないよう、みなさん気をつけてくださいね。


うちの猫、チャーリーさんはもともと寒がりなんですが、腎臓のケアもあって、出来るだけ冷やさないように気をつけております。
昨日は寒くなったのでさっそくフリースの布団を出してあげました。

110921_235114.jpg

フリースが出るとね、さっそくふみふみ開始です。
このふみふみがまた可愛いくて、たまらんですね~。

あっ、フリースはピンクなんですが、チャーリーさんは男の子であります。(^_^;)


これから寒くなると布団にも入ってきてくれて、一緒に寝れる季節になりますね~。
それがまた楽しみだったりしますね~~。




【ヴィジョンズ】犬&猫の安心ごはんと健康管理!
楽天ショップ http://www.ie-visions.jp
本店ショップ http://www.dc-visions.info/
電話 03-5760-6629
犬&猫の事、なんでもご相談ください。

ケビン物語 結石

【ケビン物語 結石】


廣瀬家に来る前のケビンさんは、病院でストラバイト結晶が出ていると言われ、
『この子の体質なので、一生このごはんを食べさせてください。』
と病院の指示で、療法食を食べておりました。


が、しかし、廣瀬家に来てからは当然、ヴィジョンズのごはんであります。
なぜなら・・・。

 ・体質は変えられるから
 ・一生同じごはんで健康維持は難しいと考えるから
 ・ストラバイトはストレスも多きな原因なので、ストレス解消がまず先決だから

という事で、ケビンのごはんは
 ドライフードは【イー・フィッシュメンテナンス】
 ウェットフードはアニモンダのウェットいろいろ
 時々生肉や魚も


廣瀬家に来てから1週間した頃でしょうか、ケビンさん、血尿をしました。
おしっこに血が混じっていたのです。
これもストラバイトの影響かもしれませんが、環境がかなり変わったのでやはりストレスも加わっているのだと思われました。
血尿が続くようなら病院へ・・・と思いましたが、おしっこもしっかり出ているし、元気もあるし、食欲もあるし。
という事でしばらく様子を見る事に。

水分を摂らせる為に、ウェットフードに少しお湯を足して食べさせました。
これで多分大丈夫でしょう・・・なぜなら。


 ・ヴィジョンズの体に安心なごはんを食べているのだから、栄養的には問題ないはず
 ・フードもいろいろ変えて違うものを食べさせているので、栄養的に問題ないはず
 ・水分もたくさん摂れるようにしているので、おしっこもいっぱい出て、デトックス出来てるはず
 ・犬に追いかけられるというストレスが解消しているので、精神的にも問題ないはず


その後(あれから3年以上)、血尿は全くなし。おしっこもちゃんと出ている。
という事でヴィジョンズのごはんで問題なく、病院へ行く事も無くなりました。


体は食べているもので作られます。
特に猫は肉食動物ですから、良質なたんぱく質(肉、魚)が必要ですね。

ちゃんとしたごはんを食べて、水分をいっぱい摂って、ストレスを無くしてあげれば、解決する問題は多いはずです。

基本は健康であると考えておりますので、何かトラブルが起こるには原因があるはずなんですよね。
そこを解決してあげると、病気も解決する事が多いです。

元気でいれば楽しくいっぱい遊べるもんね~。


110331_1036~02.jpg

外のスズメを狙っています。
おいおい、ケビンちゃんには無理だよ~~。



ケビンのドライフード【イー・フィッシュメンテナンス】

■無添加国産キャットフード■オリジナルドライフードイー・フィッシュ【魚】メンテナンスタイプ(子猫~成猫用)[200g]/cat+visions


ウェットフードはアニモンダのウェットいろいろ
http://item.rakuten.co.jp/visions/c/0000000154/



【ヴィジョンズ】犬&猫の安心ごはんと健康管理!
楽天ショップ http://www.ie-visions.jp
本店ショップ http://www.dc-visions.info/
電話 03-5760-6629
犬&猫の事、なんでもご相談ください。





よろしくおねがいします400.jpg

より以前の記事一覧